医療法人久寿会-総合お問い合わせ:0977-73-2131

介護支援事業

.

介護支援サービスセンターすずらん             《鈴木病院に併設》

居宅介護支援事業所
 介護の事、日常生活で何かお困りの事はございませんか?
 そんな時は私達ケアマネージャーにお気軽にご相談ください。介護と医療の連携がスムーズにとれ、安心してご利用いただけます。住み慣れた町で安心して暮らせるよう、真心をこめて対応します。
▼お問い合わせ先
TEL:0977-73-2131 FAX:0977-73-0677
直通TEL:0977-73-0251
  介護支援事業

デイケアすずらん                    《鈴木病院に併設》

通所リハビリテーション
 リハビリ機能訓練を中心とし、手工芸の創作活動、知的・体力向上を目的としたレクリエーション、リラクゼーション効果の為のアロマテラピー、個々の状態に応じた入浴やお食事、介護予防等を行ってます。
 一人ひとりが心から満足した笑顔で1日を過ごしていただけるよう、全職員でお手伝いさせていただきます。
  介護支援事業

介護老人保健施設すずらん                     

 平成19年12月、すずらんクリニック(日出町藤原)に併設して19床の介護老人保健施設を開設しました。平成25年1月よりすずらんクリニックの休院に伴いサテライト型介護老人保健施設へと変更となりました。
 当施設は、要介護者様の日常生活上のお世話をさせて頂きながら、リハビリテーションなどもご利用いただき、ご家庭での自立した生活が出来るようにと総合的な介護支援(看護・介護両面で)を行っている施設です。
【入所定員】
19名様までご利用できます。
介護支援事業

ショートステイすずらん                     

 平成25年1月より介護保健施設すずらんに併設して、新たに「ショートステイすずらん」を開設しました。ご家庭で介護・お世話をしている身内の方々等が病気になったり、休養が必要になった時などに短期間の入所としてご利用になれるサービスです。
 緊急の場合でも可能な限り対応させていただきます。必要であれば送迎サービスもございますのでご利用ください。

【入所定員】
8名様までご利用できます。


ケアホームすずらん                     

小規模多機能型居宅介護
「住み慣れた町で・・・いつまでも暮らしていたい」という気持ちを支援しています。通い中心の介護により、在宅での自立した生活ができるようにと「日々の買い物」や「部屋の掃除」、「食事の支援」などを訪問し実施します。
 当施設は、利用者の安心をこの町で24時間サポートできる体制を敷いています。
介護のことで困りごとや相談があればご連絡ください。

【利用定員】
登録定員:25名様まで登録できます。
通い人数:1日あたり15名様までご利用できます。
宿泊人数:1日あたり7名様までご利用できます。
【利用可能な方】
原則として日出町に在住されている方です。

  介護支援事業

介護支援事業


グループホームすずらん                     

認知症対応型共同生活介護
 日々の生活の中で、「自分らしい生活」が出来るよう支援しています。
 家族とおなじ様なかかわりをもって、生活を共にすることで仲間意識やお互いを大切にする心が芽生えてきています。

【利用定員】
18名様までご利用できます。
【利用可能な方】
原則として日出町に在住されている方です。

介護支援事業

介護支援事業


 

Copyright (C) 2007 医療法人 久寿会. All rights reserved.