鈴木病院
HOME >有料老人ホームにおけるオンライン面会について

有料老人ホームにおけるオンライン面会について


新型コロナウイルス感染拡大により、家族や親戚との面会もままならぬ状況のなか、当老人ホームでは少しでも家族とのコミュニケーションを大切にと、 オンライン面会を実施しております。

オンライン面会の実施ツールとして「Zoom」「LINE」 を用意しております。お好きな方法をご利用下さい。

※注意事項
利用可能時間帯・・・09:00〜17:00
利用可能時間・・・1回10分程度
事前にオンライン面会したい時間帯を施設まで伝えて下さい。
問い合わせ電話番号:0977-75-6310

《オンライン面会方法》
オンライン面会方法 - zoom編
オンライン面会方法 - LINE編

オンライン面会方法 - zoom編

※ここではスマートフォンを例に説明していますが、パソコンでも可能です。
※事前にご利用のスマートフォンやPCにzoomアプリをダウンロードして下さい。

1,約束のお時間になりましたらzoomアプリをタッチして起動します。


2,「ミーティングに参加」を押します。

3,11桁の数字である「ミーティングID」を入力して「参加」を押します。
※ミーティングIDは事前に施設よりお伝えいたします。
※画像の番号は一例なので入力しないで下さい。


4,続いてパスコードを入力します。パスコードも事前にお伝えします。


5,「ビデオ付きで参加」を押して下さい。


6,「インターネットを使用した通話」を押して下さい。


以上で通話が始まります。お時間を守ってオンライン面会をご利用下さい。


オンライン面会方法 - LINE編

1、以下いずれかの方法で有料老人ホームすずらんを友達登録して下さい。
(1)ID登録
有料老人ホームのLINEIDです。→ @250ebxka

(2)リンクをクリック
次の画像(友だち追加)をクリックすることで友達登録できます。
友だち追加


(3)QRコード読み取り
スマホで次のQRコードを読み取ることで友達追加できます。


2,友達追加画面が出たら追加を押して下さい。


3,お約束のご面会時間になりましたら、こちらから通話リクエストを送信します。緑色の「電話をかける」ボタンを押して下さい。


4,通話を開始を押す。


5,真ん中にある「ビデオ通話を開始」を押して下さい。


ビデオ通話が開始されます。お時間を守ってオンライン面会をご利用下さい。
その他ご不明な点がございましたら、スタッフにご相談下さい。
0977-75-6310