医療法人久寿会-総合お問い合わせ:0977-73-2131

お知らせ

.

2012年(平成24年)のトピックス

●平成24年9月4日(火)〜6日(木)

【日出中学生徒さんの職場体験学習を行いました】

日出中学校・日出町教育委員会の行事として、日出町内の各事業所にて2年生が職場体験を行っています。今年は3名の生徒さんを受け入れました。

 

  職場体験学習 職場体験学習
最初は緊張した面持ちの生徒さんたちが、日を重ねるごとに表情が和らぎ、生き生きと仕事をしていた姿が印象的でした。 普段見る事がない、病院や介護施設の設備や職員の業務の様子を見、実際に体験することは貴重な経験となったのではないでしょうか。 この経験が生徒さんたちの将来の進路決定や心の成長に役に立つことを願っております。

 

  職場体験学習 職場体験学習

●平成24年8月19日(日)

【第5回久寿会 慰霊祭及び供養盆踊りを行いました】

この時期の恒例となった慰霊祭も回を重ね、5回目となりました。今年はご遺族34名様にお参りいただき、 厳粛に亡くなられた方への供養を行いました。

 

  慰霊祭
供養盆踊りではご遺族・職員を始め、近隣の方などが参加し、大きな踊りの輪が出来ました。毎年恒例となった出店も子供たちが 行列を作り、楽しい笑い声が場を盛り上げていました。

 

  慰霊祭 慰霊祭

●平成24年5月9日(水)

【ふれあい看護学習が行われました】

毎年恒例の、5月11日の「看護の日」および「看護週間」の行事である「ふれあい看護学習」が行われ、 今年は山香中学校より3年生2名を受け入れました。

 

  ふれあい看護学習
生徒さん達は実際に病室へ入り、患者様とも触れ合いました。今回の経験が将来大いに役立つようにと願っています。

 

  ふれあい看護学習 ふれあい看護学習

Copyright (C) 2007 医療法人 久寿会. All rights reserved.