医療法人久寿会-総合お問い合わせ:0977-73-2131

お知らせ

.

お知らせ トピックス

トピックス

●平成28年9月6日(火)-8日(木)

【日出中学校の生徒が職場体験学習を行いました。】

 日出中学校の2年生が久寿会の各事業所にて職場体験を行いました。今年は4名の生徒さんを受け入れました。
職場体験 職場体験
 看護師のお仕事。血圧測定。  看護師のお仕事。シーツ交換。
職場体験 職場体験
 看護師のお仕事。車いす移送。自分たちで体験しました。  看護師のお仕事。足浴をお風呂場で看護師と一緒に行いました。
職場体験 職場体験
 透析室の見学。わかりやすい資料をいただきました。  リハビリのお仕事。機械を使用させていただきました。
職場体験 職場体験
 リハビリのお仕事。立ち上がりの原理などについて色々なことを教えてもらいました。  放射線技師さんに検査の画像について教えていただきました。
職場体験 職場体験
 レントゲン室で看護師の介助を見学しました。  診察室での外来 看護師の仕事。
職場体験 職場体験
 ケアホーム。レクリエーションに参加。わきあいあいと行いました。  デイケア。レクリエーションを楽しみました。よくお話が出来ました。

●平成28年8月21日(日)

【久寿会 慰霊祭及び供養盆踊りを行いました】

 この時期の恒例となった慰霊祭を行いました。今年もご遺族方々にお参りいただき、 厳粛に亡くなられた方への供養を行いました。
慰霊祭 慰霊祭
 供養盆踊りではご遺族・職員を始め、近隣の方などが参加し、大きな踊りの輪が出来ました。特に今年は練習を重ねた職員が太鼓に挑戦し活躍してくれました。
 毎年恒例となった出店も子供たちが行列を作り、楽しい笑い声が場を盛り上げていました。
慰霊祭 慰霊祭

●平成28年5月10日(火)

【ふれあい看護学習が行われました】

 毎年恒例の、5月11日の「看護の日」および「看護週間」の行事である「ふれあい看護学習」が行われ、 今年は大神中学校より3年生2名を受け入れました。
ふれあい看護学習会 ふれあい看護学習
 生徒さん達は実際に血圧測定の測り方を習ったり、車いすに乗ったり、病室へ入り患者様とも触れ合い、看護師の仕事を体験しました。
ふれあい看護学習 ふれあい看護学習
 今回の経験が 生徒さん達の将来大いに役立つようにと願っています。

Copyright (C) 2007 医療法人 久寿会. All rights reserved.